ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

美脚が叶うマッサージジェル♡WHITENING BIKYAKU GEL

気付けば今年もあと少し・・・

未だに12月という感覚がなく、1ヶ月後には年が変わっているなんて信じられないなあと思いながら日々過ごしています。

今月もあっという間に過ぎていきそうです。

なんたって、師走ですから。

 

2週間ほど前、紅葉を見に行きました。

まだまだ秋だし!楽しめるはず!

と思っていたところ、残念ながらもう見頃は終わっておりました。

あ、もう冬なんだ、と実感。笑

冬は、あまり得意ではありません。

冷えますからね。

 

さて、冬の大敵、冷え。

そして、乾燥。

しばらくこれらと戦っていかないといけないわけですが、最近とっても良いアイテムに出会いました♪

 

GR株式会社さんの

『WHITENING BIKYAKU GEL』

です!

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171209092340j:image

 

こちら、美白ケアと美脚ケアのできるマッサージジェルです。

 

足をボディクリームで保湿をする習慣はありますが、マッサージはしばらくサボっていました。

ですが寒くなり冷えが気になり始めたので、少しでも血行を良くしなきゃ!と思い最近は毎晩お風呂上がりに、ふくらはぎを中心にマッサージするようにしています。

 

以前マッサージをしていた頃は、オイルを使用していました。

マッサージの定番アイテムですね。

ジェルタイプは今回が初めてです。

ジェルタイプって、さっぱりしていて、あまり伸びが良くないんじゃなかろうか?

マッサージなんてできるのだろうか?

と、試したこともないのに勝手なイメージで疑っておりました。(ごめんなさい)

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171209092355j:image

 

しかーし!

実際にこちらのマッサージジェルを使用してみると、伸びる伸びる!

滑りもかなり良い!

あれ、私が想像していたジェルとは全然違う!笑

毎晩しっかりとふくらはぎを揉みほぐせています。

おかげさまで、足の冷えやむくみも例年に比べるとそれほど気になりません。

 

しかーも!

最初に書いた通り、美白&美脚ジェルです。

美白効果が期待できる『プラセンタエキス』や、肌荒れをケアしてくれる『グリチルリチン酸ジカリウムといった成分が配合されており、マッサージしながら脚を美しくできるわけですね♪

 

美白効果については、まだ感じられてはいませんがこれからが楽しみ!

グリチルリチン酸ジカリウムは、ニキビケア商品や敏感肌向けの商品によく利用されている気がしますが、確かにこちらを使用してから脚の肌の調子が良いです。

保湿もしてくれるのでお肌が乾燥することもなく、おかげでタイツとの摩擦で脚が痒くなることもありません。

香りは、ちょっと甘めなフローラル。

 

ちょっとだけ欲を言うなら、

香りがもう少し甘さ控えめな方が好みだということと、

マッサージジェルなので伸びがよく乾きにくいのは当然なのですが・・・乾かなさすぎてデコルテなどにつけるとどうしてもベタつきがずっと気になってしまうので、もう少しさっぱりめの使用感だと嬉しいです。(マッサージジェルとしては文句なしなので、難しいところなんですけど。)

 

今後もこちらのジェルでしっかりマッサージをして、ついでに美脚になっちゃおうと思います!!!

 

 

WHITENING BIKYAKU GELの公式サイトはこちら!

KJ STYLE BIKYAKU GEL

 

今回、BLONETさんを通じて、GR株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪