ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

濡れ肌OK♡リメイ インバスピーリングジェル

昨日は数年ぶりにTOEICを受けてきました。

職場の研修の一環で半強制的に受けさせられたのですが、約半年間の研修の効果で以前よりはかなりスムーズに解けるようになった気が・・・!

近々、勉強方法を忘備録としてアップしたいなあと思っております。

 

そんなことより!

試験会場があまりにも寒すぎて、体の芯から冷えました。

リスニングテスト中は暖房切りますね、って言われて、えっ・・・てなりました。

とにかく、寒かった〜!!!

そんな日は、お風呂でリラックス♪

毎週日曜日は、お風呂でのお肌磨きに時間をかけるようにしているのですが、最近のおともはこちら!

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171211231129j:image

 

アンドシーム株式会社さんの

『Remei(リメイ)インバスピーリングジェル 』

です♪

 

私は、角質ケアといえば、「スクラブ」派です。

なぜかというと、ピーリングって、基本的に濡れているお肌に使えないですよね。

しかも、洗浄後の清潔なお肌に使用するものなので、お風呂で体を洗ったあと、一度体を拭いて、ピーリングして、洗い流して、また拭いて・・・というのは面倒なので、濡れているお肌に使えるスクラブばかり使用しておりました。

 

しかし!

こちらのピーリングジェル、なんと濡れているお肌にも使用できるそうなんです。

それならめんどくさがりの私でも使える!

というわけで、最近はこちらを使用して角質ケアをしています。

 

使い方はとっても簡単。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20171211231317j:image

 

このように、適量を手に取りやさしくくるくるくる・・・

ごしごししないように注意です。

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171211231343j:image

f:id:yurufuwa-nyanko:20171211231533j:image

 

するとこのように、ポロポロしたものが出てきます。

これらがお肌の表面の汚れや古い角質を絡め取ってくれるようです。

 

使用後は、ざらつきのないツルツルのお肌に。

(彼氏に、使用直後はもちろんですが、翌日にもやっぱりすべすべだね!って褒められました!)

お肌の色もワントーン明るくなるような気がします。

f:id:yurufuwa-nyanko:20171211232053j:image

f:id:yurufuwa-nyanko:20171211232053j:image

 

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も配合されているようですが、使用後は少しお肌がつっぱるような感じがするので、私はすぐに保湿をするようにしています。

古い角質が取り除かれることで、保湿クリームの浸透も良くなります。

 

また、エタノールパラベン、香料や着色料などを使用していないので、安心して使用できるのも良いですね。

 

 

 

これから冬本番を迎えるわけですが、こちらのピーリングジェルで定期的に角質を取り除いて、すべすべなお肌をキープしたいと思います♪

 

リメイ インバスピーリングジェルの公式サイトはこちらからどうぞ!

Remei(リメイ) インバスピーリングジェル

 

今回、BLONETさんを通じて、アンドシーム株式会社さんのモニターに参加させていただきました♪