ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

頭皮への優しさいっぱい♡マイナチュレ シャンプー&コンディショナー

毎年冬になると、気になることがあります。

それは・・・頭皮環境。

冬は、頭が臭うのです。

夏の方が汗をかくので臭いそうですが、私の場合は冬の方が臭う気がする。

おそらく、頭皮が乾燥しているんでしょうね。

乾燥していると、頭皮を守るために皮脂を出さなきゃ!って思っちゃうんでしょうね。

しかし最近の私の頭皮、状態が良いです。

なぜかというと・・・

株式会社レッドビジョンさんの

『マイナチュレ シャンプー&コンディショナー』

をお試しさせていただいているからです♪

 

 f:id:yurufuwa-nyanko:20171228221945j:image

 

こちらのシャンプー&コンディショナーは、洗浄成分だけでなく「頭皮ケア」「ヘアケア」「エイジングケア」の3つのケアを追求してつくられたそう。

そのために、アミノ酸系・オーガニック成分がたっぷり配合されています!

シャンプーには抗炎症、抗酸化・抗糖化、保湿、毛髪保護・補修、角質ケアのできる成分が、コンディショナーには抗炎症、抗酸化、保湿、毛髪保護・補修のできる成分がそれぞれ配合されています。

また、共通成分としてフケ・かゆみを防いでくれるサリチル酸や、ハリやコシをだしてくれる加水分解ケラチン、肌弾力をUPさせてくれる加水分解ヒアルロン酸などの成分も使われております。

 

また、シリコンや着色料、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成ポリマー、合成香料、サルフェートのように頭皮や髪に悪影響を与える可能性のあるものは一切使用していないとのこと。

 

そして、成分だけでなくボトルも特徴的。

f:id:yurufuwa-nyanko:20171228222000j:image 

酸化を防ぐために、空気に触れにくい二重構造のボトルになっています。

私が最近買ったお醤油と同じボトルです。笑

ここまでボトルこだわったヘアケアアイテムは見たことがないです! 

 

髪や頭皮のためになる成分をバランス良く詰め込んでいるだけでなく、ボトルの構造からも安心して使えそうだなと思えますね♪

 

 

実際に使ってみると・・・

 

↓シャンプー

f:id:yurufuwa-nyanko:20171228222011j:image

 

↓コンディショナーf:id:yurufuwa-nyanko:20171228222022j:image

 

 

まず、さわやかなハーブ系の香りに癒やされます。

とてもナチュラルな香りです。

 

シャンプーは、しっかり泡立ちます。

洗い上がりに髪がきしむこともなく、滑らかです。

コンディショナーは、ヌルヌルしすぎないのが良いですね。

こちらもシャンプー同様、髪がきしむこともなく、洗い流してもサラッとしています。

 

こちらのシャンプー・コンディショナーを使うようになってから

・髪が根本からふんわりするようになった

・髪がしなやかになった

・髪のさわり心地がなめらかになった

といった変化を感じています。

まとまりが良くなったからなのか、今までよりふんわりして見えるからなのか、最近職場の同僚に、髪の毛なんか変わった?とよく聞かれます。(わーい♪)

 

 

 

髪の毛はもちろんですが、「頭皮」をしっかりケアできるので、個人的にはかなり高ポイントのヘアケア商品です。 

ただ、使い続けるにはちょいとお高め・・・

(シャンプー・コンディショナーともに約1ヶ月分が各3,180円、定期コースだと少し値引きされて各2,704円。来月からちょこっと値上げされるらしい。)

もう少しリーズナブルならいいのにな、と思いますが、このお値段だからこそのクオリティだとも思うので、自分の髪・頭皮環境に合わせて使っていきたいなと思います。

 

 

 

マイナチュレ シャンプー&コンディショナーの公式サイトはこちら!

マイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社レッドビジョンさんのモニターに参加させていただきました♪