ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

いい香りに癒されて♡ボタニスト ボタニカルシャンプー&コンディショナー

楽しみにしていたGWも終わり、お天気が良くない日が続き、なんとなくどんよりした気分な今日この頃。

そんな私を癒してくれるのは、こちら!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180510232204j:image

 

株式会社I-neさんの

『ボタニスト ボタニカルシャンプー&トリートメント(モイスト)』

です。

 

現在お試しさせていただいているのですが、とってもいい香り

シャンプーはアプリコットジャスミンの香りなのですが、アプリコットがいいですね。

アプリコットの香りの化粧品はあまり見かけませんが、好きな香りの一つです。

コンディショナーは、もう少し甘酸っぱさのあるアップル&ベリーの香りです。

 

 

『ボタニカル』なヘアケア商品は今でこそそこら中にあふれていますが、ボタニストさんはその先駆け的な印象です。

ボタニカルということは、植物由来の成分がたくさん配合されているのか・・・!?と思ったのでシャンプーの成分表示を見てみたのですが、成分の勉強をしてはいるものの全然読み解けませんでした・・・。

いろいろ調べてみると、界面活性剤なんかは植物由来の、比較的低刺激で安全性の高いものが使われているようですね。

防腐剤として配合されている成分に、少し気になるものが使われていましたが・・・。

配合量が決まっているそうなので、心配する必要はないですけどね!

 

さてさて、成分も大事ですが使用感も大切ですね。

 

*シャンプー*

『モイスト』を実感!結構しっとりします。

あまりダメージのない方だと、ちょっと重たく感じるかもしれない。

パサつきやすい私の髪の毛にはピッタリです。

泡立ちも良く、泡切れも良い方かなと思います。

口コミでは、少しきしむ・・・との声をよく見かけますが、私はそれほど感じていません。

最初にも書きましたが、香りが特にお気に入り♡

 

*コンディショナー*

シャンプーより更に、『モイスト』を実感!かなりしっとりします。

使い始めの頃、調子に乗ってワンプッシュ(髪の長さはボブです)使ったところ、毛先だけでなく頭皮近くにまで塗布してしまい、少しベタついてしまいました。

コンディショナーの裏面の使用方法に、髪の根元につけるとベタつきの原因になるよ、って書いてくれているのに、ちゃんと読まないからこうなる・・・!

恐るべし保湿力。

それ以来、かる〜くプッシュして、毛先だけにつけるように気をつけています。

 

 

今回お試しさせていただいたのは『モイスト』タイプですが、他にもいくつかタイプがあるようです。

実は、ボタニストさんとLINE友達なのですが、ちょこちょこ期間限定のヘアケア商品が発売されていたり、最近ではボディケア商品もかなり増えているようで、メッセージを見るたびに使ってみたいなあ〜と思ったりしています。

ぜひぜひ、公式サイトもチェックしてみてください!

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社I-neさんのモニターに参加させていただきました♪