ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

4DX/3Dの映画に初挑戦☆

4週連続で映画館で映画を観てます、ねこです。

毎週土曜日の日課になりつつある。

お金はかかりますが、最初の3週は全てレイトショーなので気にしない。

DVDも好きで毎週3本くらい借りてますが、やっぱり映画館で観るのも好きです。

 

4回のうち2回は、同じ映画なんですけどね。

こちら。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180515004937j:image

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

 

彼氏の影響で、マーベル作品にはまっております。

みんなかっこいいな〜と思いながらいろいろな作品を観ていますが、今回の映画ではソーがイケメンすぎて惚れます。

ソーは長髪より、短髪がいい。絶対。

そしてキャプテンは、髭がない方が好き。

 

それよりもなによりも、サノスが強すぎましたね。

ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが。

とっても面白かったですし、次が早く観たいです。

 

*********

 

1回目は、普通に字幕で観ました。

面白かったので、2回目は4DX/3Dで観ることに。

4DXはもちろんですが、3D映画も初挑戦でした。

忘れないように、記録しておきます。

 

1)揺れすぎ!

揺れを体感しに行ったのに、この感想はいけませんね。当然ですから。でも、揺れすぎ。笑

ポップコーンは上映開始前に半分以上食べておいて良かったです。

人によっては軽く酔うかもしれませんのでご注意を。

 

後半の戦闘シーンが続くところは、ずっと揺れていて臨場感があり良かったですけどね。

 

2)フラッシュは現実に引き戻されるからいらない!

映画館って、暗いから映画に集中して入り込めますよね。

でも、たまに映画館全体が光るんです。

そうすると、あ、ここ映画館だ、って現実に引き戻されてしまうんですよね。

これは、いらないかなあと思いました。

 

3)水もいらない!

ぼちぼち水が飛んできます。

一応座席に水OFFボタンがありましたが、彼氏曰くOFFにしていても容赦なく降ってきたと。笑

3Dメガネが濡れてしまうよう。

 

4)匂いはわからなかった!

匂いもあったらしいです。でもねこは全然感じなかった・・・お鼻がつまっていたのかしら。

ただ、土埃のシーンで香水のような香りがしたらしく、合ってないよ!とのこと。

 

5)敵味方関係なく、刺されると肩あたりに刺激がくる!

マッサージ機みたいな感じなので、全く痛みはないんですけどね。

敵味方関係なく、観ているねこは刺されるんや!って思いました。

 

6)スパイダーマンが糸を出すたびに耳元でシュッて音がする!

 

7)3Dはあまり好きじゃなかった!

やはり、普通の映像の方がはるかに綺麗です。

3Dだと奥行きを出すために画像が荒くなりますね。

映画に立体感は不要かなあ。

3Dメガネも、鼻の低いねこは鼻当てがほとんどないメガネのレンズにまつげがファサファサと触れるのがちょっと気になりました。

 

8)吹き替えより字幕がいい!

3Dだと字幕にしにくいんでしょうね、吹き替えのみでした。

やっぱり字幕がいいなあ。

 

 

【結論】

普通に字幕で観る方が好きだ!

 

 

何事も経験ですから、今回挑戦した4DX/3Dも楽しかったです。

2回目でしたし、ストーリーは知っていたので、純粋に映画を体感することに集中できて、こんな感じなんだなあと知ることができました。

なんだかいいこと一つも書いていないので、説得力はないですが。

4DX/3Dは通常料金にプラス1300円かかるので(映画館によって違うのかな?)、レイトショー1本観られるなあと思うと多分もう行くことはないとは思いますが、未経験の方は一度試してみるのもアリだと思います。

 

アベンジャーズ、公開終了が近づいたらもう一度観に行きます!!!

もちろん普通に字幕で!!!