ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

花印☆保湿保水洗顔クリームMT

4月末から、肌荒れがなかなか良くなりません。

最初はいつもよりニキビの治りが悪いなあくらいにしか思っていませんでしたが、よくよく観察すると、これはニキビではないなと。

案の定、皮膚科に行くと、湿疹のようなものでした。

ここ1〜2年、季節の変わり目は必ずと言っていいほど湿疹ができてしまうので、困ります。

今後はもう少し戦略的(?)に・・・湿疹ができる前に何かしらの対策をとるぞ!

 

 

さて、そんな敏感肌でも使えるという、アミノ酸やコラーゲンを配合した洗顔をお試しさせていただきました♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516091804j:image

 

株式会社花印粧業研究所さんの

『保湿保水洗顔クリームMT』

です!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516092346j:image

 

肌の保湿と保水力に着目し、角質層にたっぷりとうるおいと澄んだみずみずしさを与えることで、肌のキメを整え、健やかな肌へ導いてくれるとのこと。

 

洗顔って、いかに余分な皮脂だけ(もちろん汚れも)を落とすか、っていうところが重要かなと思っています。

落としすぎると乾燥してしまいますからね。

こちらはアミノ酸コラーゲン天然の植物成分などが配合されており、それらが角質層に浸透して潤わせてくれるそうですね。

 

実際に使ってみると・・・

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516092242j:image

 

あ、こちらを剥がすのを忘れずに☆

押しても出てこないので、あれ〜と思ったらしっかりふたがしてありました。

なかなかここまでしている洗顔は見かけないので、素晴らしい!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180516092309j:image

 

泡がキメ細かいです。

毛穴の汚れもしっかり落としてくれそうな予感。

肌にのせてもへたらず、しっかりと洗えます。

 

洗い流した後は・・・

しっとりを期待していましたが、さっぱり

少しつっぱります。

もう少し保湿感があるのかな〜と期待しておりましたが、思ったほどではなかったです。

私の今の肌状態が良くないからだと思いますが、今はもう少し保湿感のある洗顔の方が好みです。

脂性肌、普通肌の方にはちょうど良いかもしれませんね。

 

敏感肌にも使える、とのことでしたが、確かにこちらを使ってさらに荒れてしまうということはなかったです。

 

もう少しお肌の状態が落ち着いたら、使用再開してみようかと思います♪

 

 

 

保湿保水洗顔クリームMTの公式サイトはこちらからどうぞ! 

花印保湿補水洗顔クリームMT

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社花印粧業研究所さんのモニターに参加させていただきました♪