ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

女性の強い味方♡PUMOS(サプリメント)

毎月必ずやってくる・・・PMS

1ヶ月のうち、少なくとも1週間はどんより気分なもんだから、本当に、男に生まれたかったな〜なんて思うことも少なくない、ねこです。

気分や肌、他にもいろんなところに不調が出たりしますよね。(最近は生理前の便秘が特にひどいっていう話はここだけの秘密。)

ほんと、どうにかならないかしら。 

 

 

と思っていたところ、タイミングよく、こちらのサプリメントをお試しさせていただくことに♪

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180529222215j:image

 

株式会社アクティフリーさんの

『PUMOS(ピュモス)』です!

 

美容を得意とする鍼灸師さんとアロマセラピストさんが考案した、女性のリズム・バランスをサポートしてくれるサプリメントです。

リズム・バランスって、女性ホルモンとか、体調的なリズムってことですよね、きっと。

ホームページには明確には書かれていなかったのが少し気になる。(全体的にふわっとしている!)

雰囲気はPMSに効果ありそうな感じですけど!

 

 

こちらの特徴は、100%天然由来成分であることです。

和漢ハーブと西洋ハーブを融合させているとのこと。

聞いたことのある成分だと、チェストツリー、ハトムギ、甘草などが配合されています。

チェストツリーは、ホルモンバランスを整えてくれるのでPMSに効果的だと聞いたことがあり、以前少しだけ別のサプリメントを飲んでいた時期もありました。

ハトムギや甘草などは、お肌に良さそうですね。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180529222257j:image

 

実際に飲んでみた感想は・・・

・生理前のイライラや落ち込んだ気分には効果があったかも?

→直近の生理前の精神的な状態は、割と良かったです。それがサプリメントのおかげなのか、たまたまだったのかはわかりませんが、サプリメント飲んでるし大丈夫♪という気持ち的な効果もあったのかもしれない!

 

・肌荒れには、現時点では効果を感じられず。

→肌荒れがここ1ヶ月以上続いていますが、特に改善されることはなかったです。今回の肌荒れは、皮膚科の薬でさえも効かなかったくらいどうしようもない肌荒れなので、サプリメントで綺麗になるかも・・・なんて甘えすぎでした。

 

・の、飲みにくい・・・!

→一度に7〜8粒飲むのですが、粒が結構大きいので、一度に飲むのは不可能!私はコップ1杯の水片手に、3粒→3粒→2粒と分けて飲んでいます。飲み込むのが苦手な方はちょっと辛いかもしれない。もちろん、効果があるなら頑張れますけどね!

また、そのままポリポリと噛んで食べても大丈夫!とのことですが、やはり独特の苦味が多少あるのと、一粒でもしっかり噛まないといけないので、飲み込む方が断然楽でした。笑

 

飲んでみた感想は、こんなところです。

あとは、パッケージが好み。

ロゴもかわいらしいですよね。

女性の心をくすぐりますね。

 

まだ数日分残っているので、もう少し様子をみたいと思います♪

 

 

PUMOSの公式サイトはこちらからどうぞ!

PUMOS(ピュモス)

 

今回、BLONETさんを通じて、株式会社アクティフリーさんのモニターに参加させていただきました♪