ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

私は私で好きなことやって楽しく過ごせばいい。

久々に、恋愛について書いてみようと思います。

 

今の彼氏と付き合って来月で1年。(あ、ちょうど今日で11カ月。)

基本的に穏やかな日々で、大きな喧嘩をしたことはありません。

私は感情の起伏が激しい方ですが、彼は常に落ち着いている(ように見える)ので喧嘩になりません。

私は神経質ですが、彼はおおざっぱ。

私はおしゃべりですが、彼はおとなしい。

そんな正反対なところが、居心地がいいと思っていました。

 

ですが付き合って1年を前に、不満を持つことが増えてきました。

会話がない、ありがとうとごめんの一言がない、何事も受動的。

昨夜彼に気持ちをぶつけてみましたが、すっきりせず終わりました。

今の私は、彼の嫌なところしか、見えていない、見ようとしていない。

からしばらく、私は私で好きなことして楽しもうと思いました。

しばらくっていうか、これからずっと。

楽しませてもらおうとか、居心地良くいさせてもらおうっていう彼への依存心がすべての原因かもしれません。

彼がいようがいまいが、私は私で楽しむ。人生を充実させる。

自分を楽しませる努力を怠って、人のせいにするのはよくない。

彼氏がいるから人生楽しい、じゃなくて、楽しい人生の中に彼氏の存在もある、って方がいい。

 

自分を楽しませられるのは自分だけ。

もっと自分で自分を可愛がって、人生楽しもうと思います。