ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

インスタグラムについて思うこと

SNSは苦手です。

私はもともとかまってちゃんなので、SNSやってると、どうしても構って欲しい見て欲しいオーラ満載の投稿をしてしまいます。

また、すぐに他人と自分を比べてしまうため、私は友人やフォロワーの数が少ないなあとか、友人は幸せそうな投稿してるのに私は・・・と憂鬱になることが多かったです。

mixiTwitterFacebook・・・全て以前はやっていましたが、やめました。

やめてみて思ったのは

SNSなんてやらなくたってなんの問題もないじゃないか

ってことです。

大切な人には、電話番号を聞くようにしています。

大事なつながりは、SNSに頼りません。

 

ただし現在は、Twitterのみ、情報収集(たまに発信)のため再開しています。

フォローしている人もしてくれている人も、知らない人です。

こちらは気が楽なので、やめたいと思ったことはありません。

 

ところで。

今まではSNSとは「友人と繋がるためのツール」だとばかり思っていました。

しかし最近は、相手が自分を知っている知らないに関わらず、「何かをインプット・アウトプットするツール」なんですね。(いや、最近そういう傾向になったわけではないのはわかってます、ただただ私がSNS社会から置いてけぼりにされていて知らなかっただけです)

 

そんな、社会から10歩も100歩も遅れている私が、最近

インスタグラム始めました!!!

もちろん目的は、すっぴん美肌プロジェクトの活動報告&情報収集のためです。

一人でやると続かないかもしれない・・・だけど人の目があったら頑張れる!なんて他力本願もいい加減にしてと思いますが、こういう使い方もありですよね?

それに、もし同じような悩みを抱えている方がいたら、悩みも有用な情報も共有できたら嬉しいなあと思っています。

 

インスタグラムを始めて3週間程度経ったでしょうか。

現在、一つの壁にぶつかっております。

それは・・・

 

・みんな自己アピール強すぎ!

・私の投稿にいいねしてくださる方は、自分の投稿を私に見て欲しいだけで誰も私の投稿をいいねとは思ってないんだ!

・これだけ飾られている情報って信用できるのか・・・!?

 

などなど、まとめると

 

疑心暗鬼になっている

 

ってことです。笑

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180815153537j:image

 

誰かの投稿を見るたびに、この投稿ほんとなの?うそなの?だまそうとしてるの?なにかうりつけられるの?なんなの?・・・って、思っているというのが正直な気持ちです。

多分、この気持ちを乗り越えないとインスタグラムを使いこなすことはできないんだろうなあ。

根っからのSNS苦手人間には、なかなか大きな山です。

でも、私だって情報を発信するって決めたから。

誰の役に立つかはわからないし、誰の役にも立たないかもしれないけど、頑張るって決めたから。

 

というわけでまずは、

・100人をフォローする

・100人からフォローされる

これらを目標に、インプット&アウトプットに励みます!

 

(ついでに・・・ブログも、読者50人目指します!)