ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

わたしの石けんオフメイクアイテムたち 〜ポイントメイク編〜

前回の続きです。

 

yurufuwa-nyanko.hatenablog.com

 

今回はポイントメイク(マスカラ、アイカラー、チーク)を。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180817151114j:image

 

*The style 4D MASCARA*

(MISSHA)

海外のお土産としていただいたのがきっかけで気に入り、現在3本目です。
とにかく長く、きれいなセパレートがキープできます。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180817151027j:image


お湯で簡単にオフできるのも良い。

(最近、ちょっと落ちづらい気がするのは、私の洗い方が雑なせいだろうか・・・)
ボリュームより長さ、ウォータープループよりお湯でオフできるものが好みの私にはぴったりです。
かなり安い(700円くらい)ので、まつげが傷んだりしないかな・・・と少し不安でしたが、今のところ特に問題を感じていません。

以前はクリニークの「ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」(3600円くらい)のブラックが気に入っていて3年近く使用していましたが、The style 4D MASCARAの方が値段は5分の1程度なのにクオリティは同じくらいに感じます。

マスカラは目元につけるものなので、他の化粧品より回転を速くしています。

3ヶ月経ったら新しいものに変えるのが理想です。

ただ、その分お金もかかるので、安いのはとてもありがたい。

 

ちなみに、毎回こちらのサイトで購入するのですが、シートマスクやクリームの試供品などをおまけにつけてくださるので、お気に入りです。

 


 

 

*ビオモイスチュアシャドー 06 ムーンニンフ*

(MIMC)

私に石けんオフメイクを教えてくれた本の著者、北島寿さんが創業された、ナチュラルコスメブランドのアイシャドウです。

目元は皮膚が薄いですし、特に優しく扱いたい部分ですよね。

でも、メイクでは一番気合を入れてしまうパーツでもあります。

気合を入れつつ、石けんでオフできちゃうのはありがたい。

粒子が細かくて、仕上がりもとてもキレイです。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180817151342j:image

 

ただ・・・実際に使ってみて思いました、石けんではなかなか落ちないなあ、と。

私の洗い方が雑なのか・・・!

特にラメが残ります。ラメって、かなり密着力が高いんだなあ・・・。

目のキワも、残りやすいです。キワまで上手に洗えていないんでしょうね。

お風呂上りに鏡を見て、落ちてない部分はコットンにアイクリームをつけて拭き取っています。(アイクリームにも界面活性剤が含まれているので、薄いメイクなら落ちます。洗顔後ですし、オイルや界面活性剤たっぷりのポイントリムーバーよりはアイクリームの方が肌に負担がないかなあと思っています。)

メイクが残ってしまうと、色素沈着や肌荒れの原因にもなってしますので、気をつけないと・・・!

おそらくきちんと洗えばキレイに落ちるのでしょうが、目元ですから、石けんがしみるのも嫌なので目のキワまではあまり洗えていない&触れ方が優しすぎるんだと思います。

もうちょっと上手に落とせるよう、洗い方に注意したいと思います。

 

*ビオモイスチュアチーク 01セレモニー*

(MIMC)

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180817151621j:image

 

チークもMIMCのものを使用しています。

コーラル系で、派手なツヤ感もないので一番使いやすい色ではないでしょうか?

私はもともと肌に赤みがあるので、ほんの少しだけつけるようにしています。

チークをつける部分も肌荒れしやすいので、石けんで落ちるくらい優しい成分で作られているのは安心です。

 

以上、現在使用している石けんオフメイクアイテムでした!

新メンバーが加入したら、随時紹介していきます。

 

 

 

ちなみに・・・

アイブロウ(パウダー、ペンシル)はKATEのものを、リップカラーは、THE BODY SHOPのものを、石けんオフメイクを始める前から継続して使用しています。

これらは石けんでオフできるとはパッケージ・公式サイトともに書かれていません。

石けんで落ちている(ような気がする)ので使用していますが、次回は石けんで落ちると表記されているものを購入予定です。

(どれも気に入ってるんだけどなあ〜〜〜!)