ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.8.20-8.25】

すっぴん美肌プロジェクトを始めて1ヶ月ほど経ちますが、これからは週末に週間報告記事を書きます。

 

報告をするには、日頃から記録しておかないと・・・

というわけで、現在こちらのアプリで日々記録をしています。

 

超じぶん管理「リズムケア」

超じぶん管理「リズムケア」

  • Yasuo Shiohata
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

記録方法等は、また別の記事で紹介します。

 

【食事】

◯反省点

・朝寝坊が多く、朝食はもち麦ご飯のみ、という日が3日あった。

・週前半はおやつを食べ過ぎた。

◯良かったところ

・野菜やたんぱく質などバランスの良い食事をとれた(と思う)。

・週後半のおやつは、カカオ72%のチョコレートを数かけのみ。

・高野豆腐や納豆など、肌や便秘改善に良さそうなものを食べ始めた。

 

【運動】

◯反省点

・ヨガをサボりすぎた。(朝は早起きができず時間がなかった。夜は・・・ただめんどくさくってサボってしまった。多分、部屋が狭く散らかっているため、ヨガマットを敷くにはまず片付けないといけないのが嫌だったんだと思う。ただしそれは私のものではなく同居している彼氏のカバンなど・・・って、彼氏のせいにしてはいけない。反省・・・。)

◯良かったところ

・ウォーキング1日30分を4日達成!そのうち1日は1時間歩いた。

 

【肌状況】

・連休が明け、一気に肌が荒れた。

・顔中がざらついている。特におでこ、鼻まわり、顎の毛穴の詰まりが気になり、ついつい触ったり角栓を出そうとしてしまう。

・顎と頬に白ニキビがちらほら。

・口周りの皮むけが気になる。乾燥かと思ったけど、ターンオーバーかも?最近クレンジングを使わないから、洗い落とせていない角質が残っているのかなあ。そうであれば、最近のスキンケアに肌が慣れれば次第に治っていくかもしれない。

 

【排便状況】

・食事には気をつけているつもりだったけど、便秘気味。

・久々に痔に。夜にはプニプニも出てきてとても不快だった。

 

【気分】

仕事でもプラーベートでも、イライラすることが多かった。

確かに今週はエストロゲンが減少してプロゲステロンが増加するような状況だけど、それにしてもPMSにしては早い。(肌荒れに便秘にイライラって、完全にPMSの症状だけども)

 

これを書いている今、あまりいい気分ではありません。

なんだか今日は疲れたなあ、気持ち的に。

こんな日は、さっさと寝るに限る!

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180826213708j:image

 

来週は、少しでも肌の調子がよくなりますように。