ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.8.26-8.31】

今週は生理前ということで、とにかく穏やかでいられるように、丁寧な生活を心がけました。

 

【食事】

◯良かったところ

野菜たっぷりのミネストローネを作り置きし、おろし生姜を入れて毎朝食べた。

エストロゲン減少対策に、納豆や豆乳などでイソフラボンを毎日意識して摂取した。

f:id:yurufuwa-nyanko:20180902110838j:image

f:id:yurufuwa-nyanko:20180902110845j:image

 

・生理前なのにお菓子をどか食いしなかった。

正直、特に反省点はないかなって思っています。

 

【運動】

◯反省点

・ヨガが続かない。笑

ただし、先週は1回だったのが3回に増えました!笑

先週の反省を活かして、寝る前にヨガマットを敷いてみたところ、朝起きたらスムーズに朝ヨガに取り組めました。ただ、そもそも起床後と就寝前っていう自分が決めたヨガのタイミングが微妙かも・・・?来週は仕事から帰宅直後とか、時間を変えてみようかなあ

◯良かったところ

・ウォーキング1日30分が習慣になってきた!

歩きながら遠方に住む友人と久しぶりに電話してみたり、有意義なウォーキングタイムが作れています。

 

【排便状況】

・食事に気をつけた結果か、生理前にもかかわらず快便。

・ただし出血は1〜2回あり、便の硬さ云々の話ではない・・・?ただ治ってないだけかな。早く治れ。

・プニプニは頻繁に登場するけど、引っ込むのも早くなった。

 

【肌状況】

食事や運動、腸内環境の改善はしてみたものの、肌は全く良くならなかった・・・。

いつも通り、生理前の肌荒れがひどいです。

心穏やかにいられるように無理はしなかったつもりですし、ワクワクするような本を読んだり、大好きなシリーズの映画を観に行ったり、楽しい時間も過ごしました。

それでもダメか・・・。

 

(汚肌写真載せるので注意です)

 

昨日の朝↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20180902110932j:image

これでもひどいけども 

 

今朝↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20180902110940j:image

たった1日で、顎ニキビが大量発生。

昨日はアントマン見に行ってとっても楽しい時間を過ごしたのに!!!

 

石けんオフメイク(=クレンジングを使用しない)やゆるスキンケア(最近はほとんど何もつけていません)を始めて3ヶ月ほど経過しましたが、今のところ全く改善されていません。

この方法で綺麗になったという方のブログやインスタグラムを見ると私も頑張って続ければきっと・・・!と思う反面、何事も万人に通用する方法はないと理解しているつもりなので、この方法が私に合わないのなら早くやめないと始める前よりもひどくなってしまう、という危機感にも襲われています。

 

今日はちょっと、めげてしまったので、今から美味しいデザートでも食べに行ってこようと思います。ストレスをためないことが、きっと一番大事。