ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.9.1-9.9】

こんばんは。

先週の経過報告です。

(以下、今週と書いているのは先週のお話です)

 

生理になり、よっしゃ!エストロゲン待ってました!とワクワクしていたのに、全く肌状態は改善されず・・・。

もう、ホルモンとか関係ないのかしら。

めげた私は、「今週はテキトーに過ごしてやる!」と心に誓いました。

 

 

食事

◯良かったところ

・久しぶりにマクドナルドへ行った時、とてもナチュラルにエグチ単品+サラダ+烏龍茶を注文できたこと。

今までは、サラダではなくフライドポテトを食べていました。セットですからね。

本当に些細なことですが、こういう選択が積み重なっていくはず・・・!

これを迷いに迷ってではなく、我慢して、でもなく、当たり前にできた自分に拍手。笑

 

◯悪かったところ

・お菓子を食べたこと。

今週はテキトー!と決めたのだから好きなように食べて良かったのに、テキトーと言いながらどこかでセーブする自分がおりました。偉い。

(でも記録してないから記憶をごまかしている可能性あり。笑)

 

運動

◯良かったところ

・雨の日以外は歩いたこと。

テキトーだから歩かなくても良かったのですが、歩くのが習慣になり楽しみになりつつあります。

夕食後に30分ほど歩いていますが、夜はだいぶ涼しくなりましたね。

田舎なので星空も綺麗に見えますし、好きな音楽を聞きながら歩くのは良い気分転換になっています。

 

排便状況

・少し固めですが、きちんと毎日ありました。

・痔もプニプニの出現もありません。

ひゃっほ!この調子で。

 

肌状況

最初に書いた通り、生理がきてエストロゲン大放出となったはずなのに、肌は荒れる一方でした。

特に口周りがどうしようもなくひどく、顎→唇の右上→唇の左上の順番で大きなニキビが登場。

おでこ、鼻や鼻まわり、顎の角栓がびゅんびゅん飛び出ていました。

どうしようもねえぜ。

日焼けが気になり2週間ほど化粧水だけつけていたのですが、今週は化粧水をつけるとひどくべたついたので、何もつけないようにしました。

鏡を見るのも嫌になる。

 

週末はブログの改修のため引きこもっていました。

もちろんノーメイクで、朝晩の洗顔も水かお湯で。

スキンケアもなし。

久々に何もつけない2日間を過ごしたところ、少しだけ口まわりの荒れが落ち着きました。

やっぱりメイクが負担なのかなあ。紫外線かなあ。

何もつけない、何もしない、これに勝ることはないのかも。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20180924230448j:image

 

さて、今週も頑張りますか。