ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.10.1-10.7】

こんにちは。

今週の経過報告です。

先週、すっぴん美肌プロジェクトの開始から今までを振り返り、月も変わったので気持ちも新たに頑張れた・・・かな!?

f:id:yurufuwa-nyanko:20181007111205j:plain

食事 

今週はいつもより少しだけ、夕食作りを頑張りました。普段副菜って全く作らないのですが、今週は2回も作りました!私の中では、頑張った方だよ!彼氏にも、今日は2品あるんだねって喜ばれたよ!

ご飯+メイン料理だけだと摂れる栄養も限られてしまいますからね、これから少しずつ増やしていけたら良いなあと思います。

 

お菓子については、仕事中にイライラしすぎてちょっと食べすぎた日もある・・・一日だけですけど。しかもあまり美味しく感じなくて、食べなきゃよかった!!!って公開して余計にストレスになるという悪循環・・・笑

カカオ72%のチョコレートを食べ慣れたせいか、味覚がかなり変わってきました。チョコレートの味にとっても敏感になったのかな、安いチョコレート菓子を食べても全然美味しいと思えないんです。カカオなんてほんのちょっとしか入ってなくて、ほとんど人工の甘味料かなんかで作られてるんじゃないかな、とか・・・。

おかげでお菓子の暴食がなくなりそうなので、良かった!

f:id:yurufuwa-nyanko:20181007115047j:image

運動

今週は月曜日以外、毎日20分以上ヨガをやりました☆

平日は仕事終わりに、7分〜15分程度のヨガを2〜3種類。以前は起床後と就寝前にヨガをやる!と決意したにも関わらず続かなかったのですが、仕事終わりなら続けられそうです。ヨガはパジャマでやるより、ちゃんとヨガ用の服に着替えてやるほうが頑張れる

参考にしているYouTubeのヨガの先生が、「このポーズは自律神経を整えてくれます〜」とよくおっしゃっています。自律神経を整えることは美肌を目指す上でも大切なことなので、来週も引き続きがんばります!

 

それと、昨日は彼氏の20キロランニングに自転車でついていくという運動も。途中で私も4キロくらいは走りました。久々の本格的な運動に、疲れ果ててしまいましたが・・・。週に一回くらいは、こうやってしっかり身体を動かしたいなあ。

スポーツの秋ですしね!

排便状況

ミネストローネ効果で、バッチリです!
www.yurufuwa-beauty-life.com

 この調子で美腸をキープします。 

スキンケア・メイク

今週もスキンケア用品は特に使わず、皮膚科で処方された保湿剤とニキビの薬を肌の状態に合わせて使用しました。

メイクは一日だけ石けんで落ちないものを楽しみました。

以前のようなどうしようもないザラつきとひどいニキビは落ち着いてきたので、来週から徐々に薬の使用頻度を減らしていきます。

肌状況

先週に引き続き、いい状態をキープできています。小さなニキビ予備軍はいますが、大きなニキビはあまりできませんでした。ニキビができそうになっても、翌日には炎症が落ち着いていたり。薬の効果が大きいと思いますが、生活習慣の改善も少しは影響してたら嬉しいなあ。

最近ふと思ったのですが、肌の左側にニキビできがち。肌荒れがち。

左を向いて寝るからかなあーと思っています。夜寝るときは上を向いているのに、朝起きると左を向いている。枕には毎日新しいタオルを敷いているし、最近は柔軟剤を使っていないのでタオルには問題ないはず。こすっちゃってるのかなあ・・・触れるだけでも刺激になりますしね、どうしようもないけど、気をつけよっと。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181007115116j:image

 

来週もゆるふわに頑張ります!