ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.10.8-10.14】

こんにちは。今週の経過報告です。

 

食事

今週はちょっと乱れ気味。平日は睡魔に負けて夕食を食べずに寝てしまったり、昨日から旅行中のため外食が続きます。まあ、こんなときもあっていい!その分、来週はきちんとバランスを考えた食事をとろう。

運動

今週は睡魔・・・というか倦怠感?がひどかったのと、残業続きだったので運動はほとんどできませんでした。ただ、先週からほぼ毎日続けている腹筋ヨガだけは、いくら身体がだるかろうが眠かろうが頑張ってやりました!

この腹筋ヨガ(ヨガ・・・なのかな、筋トレかな)は7分程度なのですが、結構キツイです。最初はほとんどできませんでした。背中が上がらない。脚も上がらない。いかに腹筋がたるんでいるか・・・。キツイのですが、7分位なので、もう無理〜〜〜〜〜ってなる頃に終わってくれます。絶妙な時間ですね、3日坊主の私でもなんとか続けられる。

来週は、先週のようにこの腹筋ヨガ+ヨガ1〜2種類をやるぞ。 

排便状況

相変わらず好調です。むしろもっと良くなってきている気がします。毎朝のミネストローネは続けていますが、今週は食事のバランスは決して良いとは言えませんでした。にもかかわらず好調ということは、食べ物以外にも何か便秘に効果があることを知らずのうちにしているのか・・・?

と思って生活を振り返ってみたところ、思い当たったのは運動のところで書いた腹筋。腹筋を鍛えることで腸が刺激されるのか、もしくは腹筋がちょっとずつついてきたことで便を押し出す力がついてきたのか・・・。今後も続けます!

スキンケア・メイク

先週までは皮膚科で処方された薬をつけていましたが、落ち着いてきたので徐々に薬の使用頻度を減らすことに。

朝は乾燥が気になるところ(口周り、目元)に化粧水、目元にはアイクリームをつけました。

ちなみに今使っているアイクリームはこちら。

www.yurufuwa-beauty-life.com

 刺激も感じないし、しっとりするけどそのあとすぐにメイクしてもよれないので気に入ってます。もうすぐなくなりそうですが、良いお値段なのでリピートするか迷っているところ・・・!

夏は何もつけなくても乾燥しませんでしたが、涼しくなってきたので口周りは何もつけないとガザガザしてしまいます。

夜は薬をつけたり、朝と同じスキンケアをしてみたり、肌の状態や気分に合わせて。

肌状況

薬を減らしましたが、肌は落ち着いてます。ただ、おでこだけ治らないんですよね。小さなニキビのようなプツプツがたくさんあるのですが、ダラシンを塗っても治らないので、もしかするとニキビではなく湿疹なのか・・・今度皮膚科に行ったら先生に相談してみよう。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181016091209j:image

 

来週もゆるふわにがんばろうっ!