ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.10.29-11.11】

こんにちは。

先週はPMSの影響か、毎日身体がだるくてお肌を気にするどころではありませんでした。(だからまた週間報告をさぼってしまった)

今週はちょっと回復したので、ぼちぼち生活リズムをもとに戻して・・・。

便秘気味なので毎朝ミネストローネを食べました。久々にちょこっとだけ運動しました。

食事や運動について記録できるのはそれくらいなので、スキンケアやお肌の状態について振り返ります。(来週こそ、気合い入れて頑張るぞ!)

 

スキンケア・メイク

f:id:yurufuwa-nyanko:20181110005341j:image

最近は、エトヴォスモイストローションで保湿を済ませています。肌当たりがとってもなめらかで、肌なじみがとっても良い。ベタつかないけど、しっかり保湿されてる感じがします。つけ心地は、ヒルドイドよりちょっと軽い感じ、です。(成分は多分全然違うと思いますが。)

コレ1本で十分保湿できてます。目元とほうれい線の部分だけ、クリームをつけてますが!

今まで使ったことのある化粧水の中で、一番使い心地が好きです。

 

f:id:yurufuwa-nyanko:20181110005418j:image

メイク(ミネラルファンデーション)も最近エトヴォスを使っています。あまりテカらないので気に入ってます。なんと言ってもブラシが良い!ブラシって、肌に刺激になりそうであまり得意ではなかったのですが、エトヴォスのブラシはとても肌当たりが優しいので使いやすいです。

 

肌状況

最近は目の周りが痒いのと、ほっぺのプツプツ(湿疹)や顎ニキビが治らない。目の周りが痒いのは、皮膚がかゆいって言うより眼精疲労のせいで目がかゆいのかな、と思っています。目をゴシゴシすると肌が引っ張られて皺になりそうなので、やめよう。気をつけよう。顎ニキビは、永遠に治る気がしません。どうしようかな。

↓先週末の肌

f:id:yurufuwa-nyanko:20181110005500j:image

↓今日の肌

f:id:yurufuwa-nyanko:20181111192910j:image

全く肌に気を使えていない2週間でしたが、だからといって特別荒れることはありませんでした。生活習慣って、肌と関係あるんだかないんだか。頑張ってるのに荒れるときもあれば、頑張ってないのに荒れないときもある。

ただ、このツケはいつかまわってくるだろうと覚悟して、来週からは食事も運動も気をつけたいと思います。