ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

デリケートゾーンを清潔に♡スウィートボディ デリケートウォッシュ

世の女性たちは、デリケートゾーンのお手入れってどうしてるんだろう。

私は脱毛してるので(まだ完全にはなくなってませんが)、どちらかというと気にかけている方だと思っているのですが、それでもムレたり痒くなったりしてしまうことはあります。ニオイが気になることも・・・。

石けんだと洗浄力が強すぎると聞いたことがあるので、デリケートゾーン用のソープなんかを買ってみようかと探してみたこともあるのですが、その時はなんとなく買うまでには至りませんでした。

ただ、心の中ではずっともやもや・・・いつか買おういつか買おう・・・と思っていたら、タイミングよく、

株式会社クレアさんの

『スウィートボディ デリケートウォッシュ』

をお試しさせていただくことに♪

f:id:yurufuwa-nyanko:20181113223240j:image

 

*特長*

アミノ酸系の洗浄成分配合で、お肌に刺激になりにくい

優しい泡で優しく洗える

ムスクのようなちょっと大人な香り(個人的な感想です)

 

刺激になりにくい洗浄成分が使われているようです。乾燥肌の方は、デリケートゾーンだけでなく全身に使うのもアリですね。

デリケートゾーンは他の皮膚よりも酸性度が高めなので(皮膚・・・というか、デリケートゾーンは粘膜ですね)、石けんのようにアルカリ性のもので洗うと刺激になってしまい、痒みや乾燥の原因となります。

以前は、汚れやすい場所だからこそ石鹸でしっかり洗いたい・・・!と思っていましたが、それを知ってからはあまり洗いすぎないように気をつけていました。

ただ、そうするときちんと洗えなくてニオイが気になるし・・・だからこそこういった洗浄力が弱い優しいソープが必要なわけですね。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181113223352j:image

 

*使用感*

f:id:yurufuwa-nyanko:20181113223416j:image

泡で出るので、使いやすいです♪

泡はちょっとヘタっとしてる印象。でも泡の密度は高く、洗っている途中でなくなっちゃう、なんてことはありません。モコモコ泡で洗いたいので、2プッシュ使っています。

洗い上がりは乾燥することもなく、かゆみも以前に比べると減りました。

ニオイも、以前と比べて気にならなくなったような・・・!

劇的に変化を感じたわけではないですが、そういえば前よりデリケートゾーンについて不快な感情がわかないなあ、といった感じ。

 

それと、香りが好きです。公式サイトにはピュアシャボンの香りと書いてありますが、確かに石けんの清潔感のある香りです。ムスクのような、官能的な香りでもあると思います。いい香りだ☆

 

これから寒くなるにつれて、タイツを履いたり毛糸のパンツを履いたり、デリケートゾーンがムレやすくなっていきます。ムレて雑菌が繁殖してしまう前に、このデリケートウォッシュで優しく洗ってあげよっと!

 

公式サイトはこちらからどうぞ♪

スウィートボディ デリケートウォッシュ

今回、BLONETさんを通じて、株式会社クレアさんのモニターに参加させていただきました。