ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.11.12-11.18】

こんにちは。

来週は頑張ります!と2週連続で書いたのに、結局今週も頑張りませんでした。

そして今週は、肌が荒れました。

おでこのプツプツが広がり、痒くて仕方がない。

鼻の周りの赤みとプツプツも広がってきてる。

顎の皮向けがひどい。

 

肌が荒れた原因(想定)

*ストレス(マルチタスクが苦手で一つのことしか集中できない、かつ優先順位をつけるのが下手くそな性格のため、やりたいこと(美容、結婚準備、お金の勉強、今後の仕事について考えるなど)がたくさんあると気持ちが分散して結局何も手につかなくなるっていう現象がここ一ヶ月発生している。それが非常にストレスだったりする。)

→コレが原因で、ここのところ食事も運動も頑張れていないし、美肌へのモチベーションが下がっている。

*ちょうど先週末辺りが排卵日だった(と思う)ので、プロゲステロンの影響

*ダラシンがなくなったのでディフェリンを使い始めた(毎度のことだけど、ディフェリンをつかうと皮がむけてどうしようもなくなる)

 

対策

運動するとか、お菓子を食べないとかではなく、もっと根本的な改善を目指して・・・

まずは、以前のように自分にやる気を出させることが大事。

そのためには、肌が荒れた原因で書いたストレスをどうにかしないといけない。

パッと思いついたのは

*字を書いたりヨガをしたり瞑想したり、何かに集中して無になる時間をつくる

*悩まない

(結婚に向けて、式場に悩み、ドレスに悩み、今後のお金や仕事について悩み・・・こういった時間を楽しめる人もいると思いますが、私は楽しめないって気づきました。だったら直感で即決すればいい。これから決めたり考えたりすることが他にもたくさんありますが、悩まないようにしよう。悩む時間を減らして、他のやりたいことに時間を使おう。)

直接肌に関係する対策ではないですが、モチベーションがすべて

 

先週末↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20181118103101j:image

今週末↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20181118103109j:image