ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.11.19-11.25】

こんにちは。

今週は先週の反省を活かし、「モチベーションを上げる」ことを意識して過ごしました。

www.yurufuwa-beauty-life.com

ヨガをして無になってみたり、悩まずにちゃちゃっと決断したり。

無駄な時間を減らし、その分美容や肌のことに気を使ったり、インプット・アウトプットする時間を作る。

結果、完璧とは言えませんが、ここ一ヶ月の中では一番頑張れた一週間になりました。よしよし、いい感じ。

では、今週のお肌を振り返ります。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181125164709j:plain

 

今週やったこと

*便秘改善

毎朝のミネストローネを復活させたら、便秘もキレイに解消しました。

*ヨガ

一ヶ月ぶりの再開。毎日はできてないから、徐々に回数を増やしていこう。

*おやつを減らす

ここ一ヶ月、好きなだけ食べていたので少し控えめに。特に仕事中の間食を減らしました。

 

今週のお肌

生理直前にも関わらず、大きな白ニキビができない!素晴らしい。

そのかわりと言ってはなんですが、おでこと頬の小さなニキビ?湿疹?が治りません。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181125164837j:image

治らないと言うか、より痒みが増してきていました。

おでこがあまりにも痒かった日があったので、オールバックにしました。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181125164853j:image

髪の毛が当たらないだけでだいぶ快適に過ごせる。

 

そういえば、今って季節の変わり目ですよね。

昨年から季節の変わり目になると、このような痒みを伴う湿疹が出るようになりました。

今年の春以降、季節の変わり目関係なくこのような湿疹も出るようになっていましたが、最近のこれらはおそらく季節の変わり目が原因かと。

先日、休みが取れたので皮膚科へ行きました。

先生曰く、おでこについては、プツプツのサイズが同じだからにきびではなく湿疹だろうと。(ニキビはサイズが均一にはできないから、とおっしゃってました)

頬もニキビもあるけど湿疹かな、といった感じ。

いつもの湿疹用の薬をもらって帰宅。

薬で多少落ち着くんですが、治りきらないんですよね。

 

今日の肌↓

f:id:yurufuwa-nyanko:20181125164909j:image

 

これからどんどん寒くなるので、肌の様子をよく見ながら日々スキンケアしていこうと思います。