ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

すっぴん美肌プロジェクト経過報告【18.12.17-12.23】

こんにちは。

今週は、鼻の右側から目の下あたりにかけての湿疹が、ここ数ヶ月で一番小さくなりました!鼻の左側の湿疹やおでこも、以前よりは小さくなりました。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181223090923j:image

全体的に顔のざらつきが減ってきているので、とっても嬉しいです♪

ニキビも全くできなかったのですが・・・

生理前なので金曜日に一気に顎や口周りに大量発生・・・。

ホルモンにはかないませんね。

長引きそうなヤツができたなあと思ったのですが、2日経った今朝は少し落ち着いてきました。以前とは違い、治りが良くなっています。

f:id:yurufuwa-nyanko:20181223090935j:image

 

今週は生理前ということで、毎度おなじみPMSとの戦いでした。

肌荒れがいつもよりひどくなかったのは良かったのですが、精神的な部分(イライラや無気力感)が辛かったです。(お菓子もいっぱい食べてしまったなあ)

特に今、

PMS×マリッジブルー

なんですよね。

コレ、最恐です。

彼氏にきつく当たり過ぎていたらしく、金曜の夜に彼の家事のやり方についてちょっと指摘をしたら、今まで彼の中で溜まっていた感情が爆発し逆ギレ。喧嘩。私大号泣。

3時間泣き続けました。涙が止まりませんでした。

PMSだけでも死にたくなるほど辛い気分になるし、マリッジブルーだけでも不安でいっぱいで押しつぶされそうな気持ちになるのに、これらが重なるとそれはもう、絶望です。

先月も喧嘩して号泣して険悪ムードになったんですけど、そのときもまさにPMS中だったなと今思い出しました。

・・・

えっ、コレ、毎月ある系???

これから先毎月やってくるの???

(しかも結婚式が近づくにつれひどくなりそうな気がするんだけど!?)

む〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜。

 

 

(・・・ゴホン)

訂正します、無理ではない。というか、大人なんだし、自分の感情くらいコントロールできるようにならないと。大人にならないと、ですね。

マリッジブルーは置いといて、どちらかというとPMSが問題なんですよね。

もうかれこれ10年近く悩んでいますし。

PMSの症状(精神面)に効果があるらしいサプリメントを定期購入していた時期もありますが、効果を感じられなかったので今は特に何もしていません。

友人に相談したら、漢方試してみたら?とアドバイスをもらったので、PMSに効きそうな漢方探してみようかなあ。

感情的になって喧嘩して泣いて迷惑かけて精神すり減らしてしまう原因がわかっているならば、対処しなくては。

 

今日は肌とはあまり関係のない内容になってしまいました。

三連休、クリスマス気分には程遠いので、こうやって文章を書いて自分の感情を一つ一つ整理しながら、一年を振り返ってみようと思います。