ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

Body Make Seat Styleで姿勢・腰痛改善しました

今年中に書いておきたかった!

今年ゲットしたものの中で特に良かったもの!

こちらです。


 

ボディメイクシートスタイルです。

 

欲しいと思った理由

3年前まで美容部員をしていたので一日中立ちっぱなしでしたが、2年前に事務職に転職したため一日中座りっぱなしの生活に。

あっという間に姿勢が悪くなり、頻繁に腰が痛くなるようになりました。

どうにかしなくては・・・まだ若い(?)のに・・・と思っていた時に、たまたま職場の方がボディメイクシートスタイルを使っていらっしゃったので座らせてもらいました。

これだ!!!

はじめて座った時、違和感はあるけど安定感があって、これなら姿勢が良くなりそうだし腰痛もなくなるかも!?と思いました。

製品特徴

さっそく調べてみると・・・

*「カイロプラクティック」に着目して作られている

*腰まわりはカイロプロテクターの手をイメージして作られ、背骨の自然なS字ラインを支えてくれる

*座ると前傾する座面のカーブのおかげで骨盤が支えられる

*座った時に左右から太ももを包み込んでくれるので身体が水平に保たれる

など、サポート力はかなりありそう。

あとは、私がその違和感に慣れられるかどうかだな・・・。

買おうか迷っていたら、今年のホワイトデーに彼がプレゼントしてくれました!

使用感、変化

座り心地が良いのはもちろんですが、使用して一か月ほどで姿勢に変化が。

*ヨガのポーズが楽になった

当時ヨガに通っていたのですが、両足をそろえて伸ばし、直角に座るポーズがありました。座るだけだから簡単・・・なんてことはなく、意識していないと骨盤がすぐに後に下がってしまうんですね。骨盤を下がらないようにキープするのがかなりきつかったんです。それが、ボディメイクシートスタイルを使うようになって一か月たった頃から、楽にできるようになったんです!!!かなり衝撃でした。あんなにきつかったのに!!!

*自転車に乗った時の姿勢が良いと友人に褒められた

この理由で誉められるのは人生初。笑 ボディメイクシートスタイルを使用し始めて一カ月くらいたった頃です。

*腰痛が完全に改善された

腰が痛い~腰が痛い~言っていたのが嘘のように改善。

*普段からこの座り姿勢がキープできるようになった(気がする)

一日8時間近くこの姿勢で座っているため、姿勢がかなり矯正されたようです。ボディメイクシートスタイルがなくても、この姿勢をある程度キープできるようになりました。少なくとも、骨盤が下がったりするとすぐに気付き、正しい姿勢にしようと意識が働くようになったのは良かったなと思います。

 

最初は違和感があり、長時間座っていられるか不安でしたが、すぐに慣れました。9ヶ月たった今、ボディメイクシートスタイルなしでも・・・ある程度姿勢は保てますが、長時間キープするのはきついです。ボディメイクシートスタイルなしでは仕事できません。出会えてよかった!