ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

おでこの痒みの原因は(多分)前髪だった。

こんにちは。すっぴん美肌プロジェクト経過報告【19.1.1-1.6】です。

年末のお肌は比較的落ち着いていましたが、その後の乱れた生活のせい(?)で肌が荒れました。大きなニキビはありませんが、にょきっと白い顔を出しそうな小さなニキビが顎にゴロゴロしてます。

↓今朝のお肌。

f:id:yurufuwa-nyanko:20190106155328j:image

顔の左側が特に荒れています。左側を向いて寝ることが多いので気をつけているのですが、朝起きると左側を向いている・・・。顔の下にはタオルを敷いていて、毎日取り替えているので汚れのせいではないともいますが、肌がタオルに押し付けられて刺激になるんだろうなあ。

 

おでこのぷつぷつも相変わらずですが、最近かゆみはほとんどありません!というのも、前髪が伸びて目にかかる程の長さになったので、オールバックでまとめており、前髪がおでこに触れることがなくなったからです!(本当は編み込みとか可愛くまとめたいのですが、いかんせん不器用なもので・・・)

おでこに髪が当たらないってこんなに快適だったのか・・・!と毎日感動です。

おでこの湿疹やニキビ自体がかゆかったというよりは、敏感になっているおでこの肌に髪の毛が触れるせいで痒かったのかなと思います。

プツプツはなくならないしきっと前髪が触れればまた痒くなるだろうし、根本的な改善には至っておりませんが、とりあえず痒みが原因で不快な気持ちになることは減ったので良かったです☆

f:id:yurufuwa-nyanko:20190106155338j:image

オールバック、可愛くはないですが人前に出られないわけでもないので、敏感な状態が落ち着くまでは(落ち着く日は来るのか・・・?)このヘアスタイルで過ごしたいと思います。(本当は小林麻耶さんみたいなボブスタイルが大好きなんだけどな!お肌のために我慢!!!)

 

さて、お正月気分も今日で終わり。明日からまたすっぴん美肌プロジェクトも仕事もそれ以外のことも通常モードでゆるふわに頑張ります☆