ゆるふわ美肌生活

30歳までにすっぴん美肌になる。

MENU

ユースコンセントレートDOY効果!?肌がなめらかになってきた!

こんにちは。すっぴん美肌プロジェクト経過報告【19.1.28-2.3】です。

 

今週は、ニキビはちょこちょこできましたが比較的穏やかな一週間でした。

↓今朝のお肌。

f:id:yurufuwa-nyanko:20190203113747j:image

 

最近大きく変化を感じているのが、肌のなめらかさ

ずっと気になっていた鼻周りの湿疹のようなプツプツしたざらつきが、かなり改善されてきています。フェイスラインもざらついていたのがスベスベに。全体的に、かなりなめらかな触り心地になってきました。

ニキビはできるので、見た目にはあまり改善されているように感じないのですが・・・。

 

このなめらかさは何のおかげかしら・・・と考えた結果、思い浮かんだのはこちら。

f:id:yurufuwa-nyanko:20190203113759j:image

THE BODY SHOP『ユースコンセントレートDOY』です。

ここ2週間ほど、毎晩2〜3滴使用しています。

肌のターンオーバーを整えてくれる美容液で、6〜7年前の発売時(当時はボタニカルコンセントレートドロップスという名前でした)からずっと使っています。

別の美容液を試してみたり、使わない期間もあったのですが、常に家にありました。

昨年まで使用していましたが、昨年大きく肌の状態が(悪い方に)変わり、スキンケアを見直す中で、スキンケアアイテムを減らし、シンプルなケアをしようと思い使用を中止することに。

今年に入り、昨年よりは肌荒れも落ち着いてきたことと、この美容液を開封してから1年近く経ってしまうのでそろそろ使い切ってしまわないと・・・(50ml7,560円なので捨てるのはもったいなさすぎる・・・コレが原因で荒れたわけではないので!)という使命感から(笑)、通常一度に1滴しか使用しなかったところ一度に2〜3滴使ってみたんです。(ほぼ消費目的ですね)

翌朝、洗顔時の肌の触り心地がちょっと違いました。初めは気のせいかな、なんて思っていましたが、気のせいがあまりにも続くので、もしかしたらこれは・・・美容液のおかげかもしれない・・・!と思うに至った次第です。

もうすぐ使い切ってしまいますが、今後の肌の様子をみてまた購入するかどうかを検討しようと思います♪

www.the-body-shop.co.jp

 

化粧品には頼るまい。と思うこともあれば、やっぱり化粧品がないとダメだ。と思うこともある。絶対にどっちが良いなんてきっとなくて、これからも自分の肌と向き合いながらその都度考えていく必要があるんだろうなあ。 

 

この肌のなめらかさが来週も続きますように!